【SDGs】この傘が「キレイな雨を降らせる」その理由〜サステナブルブランドU-DAYがUVカット傘を発売〜

トレンド
この記事は約2分で読めます。

回収した廃ペットボトルを再資源化し傘に

傘などレイングッズメーカーの株式会社ビコーズはU-DAY RE:PETシリーズは世界中から回収した廃ペットボトルを再資源化し、織り上げた生地で傘を社会に循環させていく新しい試み。

日本国内だけでも年間250億本のペットボトルを消費し、26億本ものペットボトルが未回収という現状で、河川をつたい海に流れ着いてしまう事例が後をたたない。大きさ5ミリ未満のマイクロプラスチックになると、回収が不可能になります。

このように、多くの二酸化炭素を吸収してくれる海の環境破壊が進んでいます。

気候に関わるレイングッズメーカーとして、海のゴミを減らし、生態系を守り、地球温暖化を抑制するサステナブルな商品開発をすすめているとのこと。

UVカット率は98%以上で人にも地球にもやさしい

UVカット率は98%以上で雨の日も晴れの日も使えるオールインワン。4色のネイチャーカラーで長傘と折り畳み傘をリリースしました。商品価格はいずれも2700円(税別)で2月1日から発売開始。

あえてSDGsに照らし合わせてみると

SDGsに照らし合わせると、目標12の「つくる責任使う責任」そして目標13の「気候変動に具体的な対策を」、さらに目標14の「海の豊かさを守ろう」が当てはまりそうです。

U-DAY RE:PETの詳細や情報

【商品ページ】

U -DAY | (ビコーズ)公式ブランドサイト
自然と人を想うサスティナブルなレイングッズブランド。暮らしに寄り添う機能的なユニセックスアイテムを提案します。

【株式会社ビコーズ公式ページ】

because(ビコーズ)公式ブランドサイト
because,ビコーズ,洋傘,日傘,折りたたみ傘,レインコート,レディース傘,通販,Because,雨傘,長傘,可愛い,かわいい,カワイイ,おしゃれ,オシャレ,お洒落

 

参照:PR TIMES より

 

 

タイトルとURLをコピーしました